いずみまいのブログ

レンジファインダーで撮る山と星のブログ。

天文冬の陣@岡山

f:id:akuaking0928:20161229165758j:plain

 

昨年と同じ日程で、12/27-28は天文冬の陣でした。

↓天文冬の陣詳細

トップページ - astrowinter-jin ページ!

 

 

12/27の朝、兵庫県を出発しました。

 

一人ではない!隣にはこの子がいる!

f:id:akuaking0928:20161229150546j:plain

4人目の彼女と一緒にドライブデートだ!!!

(なお、1~3は鞄に入っている模様)

 

 

ひたすら山陽道を走っていくわけですが、

前日のバイト(24:00帰宅)の後

twitter見てたら3:00になって

用意してたら4:00になり

7:00に家を出たので…ひたすら眠い。

 

途中のSAで仮眠し、到着したのはジャスト12:00でした。

 

そういやぁ、星の郷青空市とやらで、昼ごはん食べましたわ。

f:id:akuaking0928:20161229151640j:plain

いや、だからどうというわけではない。

 

 

到着してすぐ、分科会という、主催の瀬戸内地方の大学さんが行う勉強会に参加。

 

1回目は徳島大学さんの「プラネタリウムのひみつ」でした。

手作りプラネタリウムを紙を折って作り、針で穴をあけて、中からファイバースコープで覗くという。

星座…とは。

(一人1穴ずつで作ったので、まともな星座にならない)

 

2回目は兵庫県立大学さんの「宇宙食堂」でした。

宇宙食を食べました。

バニラアイス(パサパサ&常温)の何とも言えないバニラアイス感…

 

 

ビンゴ大会とかあったけど、全く揃わない事故。

 

 

 

夜はもうひたすらお酒飲んでました。

いやぁ楽しかった。

名刺をひたすら配ってたけど、結局何部くらい配れたんだろうか。

 

 

そして翌日は写真コンテスト。

 

わたくし今泉はこの写真を出しました。

f:id:akuaking0928:20161229144625j:plain

北アルプスの涸沢で朝に撮ったやつですね。

 

全部で50作品くらいあった中で、4位に入賞できました。

投票してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

そして!12/30(コミケ2日目)には、東京ビッグサイトで!

今回入賞した写真も載っている写真集を頒布します!!

東7ホールi-20bにてお待ちしております!!

 

来れないという方も、通信販売がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

(独り言)

2014、2015.、2016と、ひたすら4、5位を守り続けましたが…

やっぱり1.2.3位の壁は厚いなぁと。

 

 

4位入賞ということで賞品をいただきました。

デジタルフォトフレーム!!

すごい!!!!

f:id:akuaking0928:20161229171551j:plain

ありがとうございます!!

 

 

 

そういえば…

アキバBlogさんに写真集の宣伝をしていただきました!!

 

 

みんなマジでビッグサイトまで来てくれ。

来れない人も通販あるからね!!!!

 

 

おわり。

 

去年の天文冬の陣はこちら↓

akuaking0928.hatenablog.com