読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずみまいのブログ

レンジファインダーで撮る山と星のブログ。

PayPalを駆使してebayで買った、PeakDesignのバッグが届く話

カメラ関連

akuaking0928.hatenablog.com

 

7/8…PM15:00

 

郵便局の人「関税付きのお荷物が海外から届いております」

 

 

というわけで、郵便局の配達員さんに2600円を払い、受け取りました!

 

 

PeakDesign エブリデイメッセンジャー

f:id:akuaking0928:20160708153532j:plain

「関税通知書等在中」

 

人生で初めて関税を払いました。

 

台湾からのお届け物だったようです。

f:id:akuaking0928:20160708154118j:plain

 

 

2600円の内訳ですが…

 

関税1200円

消費税1200円

手数料(郵便局に払う)200円

 

でした。

 

計算方法がよくわからないのですが、関税が大体5%に消費税が5%くらいという情報は正しかったようですね。

 

f:id:akuaking0928:20160708154640j:plain

 

関税などの、不服申し立ても出来るようです。

ちゃんと計算してから、少しでも疑問に思ったらぶつけてみることにします。

…面白そうなので。

 

 

f:id:akuaking0928:20160708154821j:plain

海外からの発送ということで、梱包がまともかどうか心配でしたが、まぁ普通でした。

いや、袋1枚というのが普通かどうかは置いといて。

(普通はダンボールに入れるだろとか思わないでもないが)

 

 

f:id:akuaking0928:20160708154839j:plain

中は普通のPeakDesignでした。

 

 

 

どんなバッグを買ったのかとか気になる人は、

The Everyday Messenger Bag | Peak Design

↑ここか、

www.youtube.com

これでも見てくれ。

 

本家のPVが一番わかりやすいので、わざわざ素人が紹介することも無いでしょ。

 

 

[http://:title]

 

欲しい人は買えばいいんじゃないかな。

 

 

つづく…?