いずみまいのブログ

レンジファインダーで撮る山と星のブログ。

ワイモバイルでスマホを1ヵ月6GB2980円で契約する話

f:id:akuaking0928:20160312012224j:plain

 

読者の皆さんは、スマートフォンのキャリアはなんであろうか。

audocomosoftbank

 

大体がこの3台キャリアであろう…

 

が、しかし、駄菓子菓子、

これ、月々7000円以上も払わないといけないよな???

上(さらに本体代金がこれに上乗せされる)

 

 

いや、馬鹿かよ。

 

 

というわけで、僕は2年前、E-MOBILEに契約しましたわ。

データ容量5GBで、基本使用量3000円(割引など含めて)と、故障安心パック500円で、計3500円でした。

いままで5回ほど、地面に叩きつけて画面をバッキバキに割っていたのですが、安心パックに入っていると、1600円で外装を全とっかえで帰ってくるという素晴らしさ。

 

しかーし、今月で25ヶ月目となり、割引が適用されなくなるので

今月の支払いは5000円でした。高い!

(割引適用は24ヶ月間という契約だった)

 

今月は契約更新月だから仕方ないにしても、来月から5000円も払い続けられるかよ。

 

ということで、Y!MOBILEのMプラン(3GB3980円)+安心パック500円に変更です。

(Y!MOBILEE-MOBILEを買収?したので名前が変わっただけで、大体同じです)

 

本体は、以前から使っていたNexus5を継続利用するので、端末代金は払いません。

 

あれ?題名と話が違うぞ?

お前今、4480円だろ?

題では『1ヵ月6GB2980円』って書いてるじゃないか!と。

 

そう。そこで学割ですよ。

(25歳以下なら学生じゃなくても可)

 

学割を適用すると、12ヶ月間1000円引きで、24ヶ月間データ容量が2倍です。

これで、3480円。

(10分以内の通話200回まで無料&修理代金9割引き)

 

さて、ここまできたら、もう一押し。

 

ワイモバイルの家族割です。

家族で2台目以降は500円引き。

 

 

これらを利用して、2980円。(勝利宣言)

 

 

 

Y!MOBILEのURL貼っておきますね。

www.ymobile.jp

 

 

この記事が、月々7000円払ってる情弱のみなさんに届きますように。