いずみまいのブログ

レンジファインダーで撮る山と星のブログ。

登山用シューズ HAGLOFS ROC LEGEND MID GTを買う

f:id:akuaking0928:20160122205611j:plain

定価¥35,000(税別)なり!!!!

ホグロフスの ROC LEGEND MID GT(ロックレジェンドミッドGT)です!!

大阪の石井スポーツで3割引だったので買ってしまいました。

(三宮の石井スポーツにはサイズが無かったんや)

 

若干、靴幅は細めかなぁと思うけど、まぁほぼ標準でしょう。

国産のシューズはワイドサイズが多い中で、細めを推すのは流石スウェーデンメーカー

 

いまいずみの足は細いので、最近の国産シューズのワイドの流れはやめて欲しい。

 

f:id:akuaking0928:20160122205620j:plain

登山シューズと書きましたが、正式には『アプローチシューズ』

クラインミングスポットに行くための靴らしいっす。

 

見た目のかっこよさもあるけど、一番の決め手はつま先とカカトがゴムで覆われてること。耐久性ありそう。

(先代のCaravanは、布がダメージにやられてきたので…)

 

f:id:akuaking0928:20160122205728j:plain

登山シューズよりもソールが若干やわらかいので、履きやすそうな予感が。

ゴアテックスは言わずもがな。ビブラムソールも言わずもがな。

 

f:id:akuaking0928:20160122205623j:plain

ソールに段差が無いタイプだったけど、モンベルの6本スノースパイクは普通につけれました。↓

[http://:title]


 

ホグロフス…いい。

[http://:title]


 

 

ホグロフスのHP貼っときますわ↓

Haglöfs | Homepage

 

 

↓新しく買ったやつはこっち

akuaking0928.hatenablog.com