いずみまいのブログ

レンジファインダーで撮る山と星のブログ。

天文冬の陣@東京

 

f:id:akuaking0928:20151228225801j:plain

12/27-28は天文冬の陣でした。

 

はやぶさ2の設計に携わった研究者さん、国立天文台副館長さんの講演会とかありました。

航空宇宙工学とか天文学とかを仕事にするって、めちゃくちゃ面白そうだなぁと感じました。

あぁ、勉強しよう。(留年した今泉)

 

 

f:id:akuaking0928:20151223012750j:plain

計画通り名刺を配りまくりました。

全部で70枚以上は配れたのではないかと。

Twitterのフォロワーも40人近く増えたので大満足です。

 

今後とも、

『留年した』、『彼氏に"したくない"ランキング第1位』

のいまいずみを、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:akuaking0928:20151228225952j:plain

 

写真コンテストでは、5位入賞という結果となりました。

めちゃくちゃ嬉しいです。

投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

 

来年は4年生にはなれず、もう一度3年生ですが、神戸大学の天文研究会は3年間で引退です…

神戸の部員じゃないけど、冬の陣参加してもいいですかね…???

瀬戸内に賄賂を渡せばあるいは…

 

 

 

 

 

f:id:akuaking0928:20151228230336j:plain

そういえば、新宿ヨドバシでツアイスのカメラストラップ買いました。

 

 

f:id:akuaking0928:20151228230529j:plain

 

裏が空気の入ったセル(エアセル)になってて、めっちゃ柔らかい。

これで肩とか首が凝らなくなるぜ!!!

 

メーカー純性とか使うのが馬鹿らしくなってくるほどの完成度。

流石のZEISS

 

 

本当はこれ↓

Peak Design キャプチャープロカメラクリップwith PROプレート CP-2

Peak Design キャプチャープロカメラクリップwith PROプレート CP-2

 

 

 

PeakDesignのキャプチャープロカメラクリップwith PROプレートが欲しかったんですけど、

今持ってるHazard4のフォトリーコンの肩ベルトが幅広すぎてつけれないというあれ。

 

 

 

まぁZEISS安いし付け心地最高だったので結果オーライ

 

 

 

翌年の天文冬の陣はこちら↓

akuaking0928.hatenablog.com